以前塗装したハードトップ。 もう一度塗装することにした。

下地の調整不足、ふち部分のはがれ などが発生。 塗料も残りがあるからね。

塗料の残り BMW MINI のカラー  いい色
ペーパーをかけて下地を均した。後戻り不可
近くで見るときりがないくらいひどい
マスキングしてから特設ブース(笑 ほぼ青空)で 吹いた

土日に天気がよくて風がおだやか、道具も材料も申し分なくやる気もある。なんて日は3年に一度くらいでしょう。

(2021年4月 加筆しています)浮きが多くなり修正をしたいとおもっていますがなかなかできません。ガラスを外さないとキワをきれいにできないのでモールとコーキング剤を揃えておこうと思います。 近所にレンタル塗装ブースがあればいいのですが、そんなものはありません。 「しょぼーん研究所」さんが茨城にあるので伺えばいいのですが・・・・  機会をさぐります。