ロードスターのオイルフィルター位置はオルタネーターのちょうど後ろ。運転席側

 

インマニの真下、ホース2本の左側からスマホを突っ込むと撮影アクセスしやすい

フィルター(オイルエレメント)

とりあえず 手が入るので手で回してみる・・・・・あっさり外れた!!? 滲んでたのはこのためだったのか

使用前後、若干外径がちがう。穴の数も違う。

外れると思わなかったから受ける養生してなかった。オイルがこぼれるし・・

最近愛用のカインズホーム のオイル
安いけど100%化学合成 激しい走りをしないので edgeやXFだろうがDCターボだろうが全く違いがわからない

B6の指定容量 エレメント交換時は3.4リッターを使用

手で回るくらいオイルフィルターがゆるかったので、そこからオイルが漏れてる感じか??

工具を使いほどよく締めました。

KTC 愛用のラチェットレンチ

 

いろいろばらさなくてすみました。